投資顧問ベストプランナーの分析力調査

初心者のためのお金の増やし方!個人の調査内容をありのままに書いていきます

分析力の高さなら投資顧問ベストプランナー

自分の分析力だけではいつか限界が来る

株式投資で投資先の銘柄を決める時、チャート分析は欠かせない方法の一つだと思います。私は株式投資歴4年ほどですので今でこそ少しはチャートを見られるようになりましたが、最初のころは移動平均線やら雲やら勉強するのも嫌になるくらいでした。
それでも絶対に必要なものなので少しずつ勉強して覚えてきましたが、でも限界が来るのですよね。自分だけでは。本も何冊も買いましたけど、基本的なことを抑えるとあとは実績的な分析が求められるのですが、こればっかりは本やネットに書いてあることだけではなかなか身につくようなものではありません。

そこで最終的に頼ったのが投資顧問のベストプランナー。紆余曲折はありましたが、投資顧問会社を数社試した中で私が一番しっくりきたのがベストプランナーだったのです。”しっくりきた”というのは単純で、利益が出るから。テレビでも雑誌でもネットでも分析記事が乗っていますが、しょせんは利益が出てなんぼ。評論家のような利益が出ない分析では何の役にも立ちませんが、ベストプランナーの分析は違いました。

”利益が出る”ベストプランナーの分析力

分析というとチャート分析、業績面の分析などいろいろとあると思いますが、ベストプランナーの分析はチャート分析や業績の分析のどれを取ってもレベルが高いと思います。一番はやっぱり”利益につながる”分析をしていることです。
私はベストプランナーの有料情報を買ったことが実際にありますが、すぐに利益が出ました。その銘柄を購入してすぐに急騰したのは今でも記憶に新しいですが、まるでチャートを読み切っていたような動きでしたね。この時の経験はかなり役に立っています。だって、その銘柄と同じチャートの銘柄を探せば良いのですから。ベストプランナーの有料情報を買ったことで、そのあと自分で使えるチャートの見方もマスターする事ができました。

もちろん業績分析も的確で、その銘柄はその後に業績予想上方修正が発表されてさらに上がっていきました。事前に”上方修正の可能性が高い”と聞いていたので、驚かなかったというか、ベストプランナーの分析力の高さは身をもって分かっていた時期でしたので、実はそれほど驚かなかったのです。あ~言った通りに上方修正したな、くらいのものです。もちろんその銘柄はそのあとも上昇を続けて目標株価に到達して終始不安なく利益確定にたどり着きました。私にとっての分析力とは”利益が出る”分析力。まさにベストプランナーの分析力のことだと思います。